リマーユ シャンプー

髪をどうにかしてまとめたい!しっとりさせたい!

ぱさつく髪、まとまらない髪に
嫌気がさしていませんか?
毎朝のヘアスタイリングもストレスですよね。

 

 

 

他にもこんなことでも悩んでいませんか?

 

パサパサ、ごわごわでどうすればよいかわからない…
髪が広がりやすく、いつも一つに結んでる…
美容室のシャンプーも試してみた…
美容室の高価なトリートメントも試している…
枝毛・切れ毛がどんどん増える
かゆみも時々ある
午後には頭皮がべたつく

 

いくつか当てはまるなら、
あなたは間違ったシャンプーを選びをしているかも・・・

 

リマーユを使えば、パサつきやすい髪は改善し、
本来のあるべきしっとりした髪へと戻っていきます。

 

間違ったシャンプーとは?

 

 

 

一つ目、強すぎる洗浄剤が入っているシャンプー
二つ目、さまざまな添加物だらけのシャンプー

それでは一つずつ解説していきます。

 

@洗浄力が強すぎるシャンプー

 

あなたの使っているシャンプーは洗浄力が強すぎている、ということ。

 

実はドラッグストアなどで売られている
シャンプーというのは石油系の合成界面活性剤という
洗浄力が強いものがほとんどです。

 

 

 

パサついている乾燥しやすい髪の毛には、
このような洗浄力の強いシャンプーは相性が良くありません。

 

成分の名前はラウリル硫酸Naです。
ほとんどのシャンプーはこの洗浄剤が配合されています。

 

なぜ多くのシャンプーがこの洗浄剤を配合しているのかというと、
とても安価な成分であり、泡立ちも良いから。

 

泡立ちが良いと、一般の人からの評価も良いですし、
頭皮の脂も良く取れると感じるでしょう。

 

ただし、このラウリル硫酸Naは洗浄力が強すぎるため、
必要な油分まで落としてしまいます。

 

実は油分は、外部の乾燥から
守ってくれるバリア機能の役目もあります。

 

なので、ラウリル硫酸Na入りのシャンプーを使い続けると
かえって、皮膚が乾燥しがちになり、
頭皮環境は悪くなってしまいます。

 

また乾燥から守ろうとして、
余計に油分を分泌してしまうこともあり、
べたつきやすい頭皮になることもあるのです。

 

A化学薬品まみれのシャンプー

 

いろんな化学薬品、成分が入ったシャンプーを
使っていて、その上洗い流せていない、ということ。

 

あなたが使っているシャンプーには
・石油系界面活性剤
・人工香料
・着色料
・防腐剤
・シリコン
・光沢剤
・増粘剤・・・etc....

 

実は市販のシャンプーはこのような
化学薬品まみれで作られているのです。

 

 

 

不自然なまでの光沢、とろりとした感触、
人工的な香り・・・

 

このような合成成分がしっかりと洗い流せていないと、
毛髪にもダメージを与え、
毛穴に詰まってしまったり、
頭皮の炎症などにもつながってしまいます。

 

なのでしっかりと洗い流すことが大切ですし、
化学薬品ができるだけ使われていないシャンプーを選ぶことも大切です。

 

この二つを改善するだけでも、
あなたの髪質は良くなっていきます。

 

リマーユであれば、

 

 

 

・洗浄剤は、マイルドな洗い上がりのアミノ酸を使用
・天然成分である馬油配合
・人工香料不使用
・人工着色料不使用
・防腐剤(パラベン)不使用
・シャンプーはノンシリコン

 

このように、頭皮にダメージを与えないように作られているので
安心して使えるし、
馬油の効果でしっとりとした髪質を手に入れられるのです。

リマーユを使うとこんなメリットが!!

 

 

リマーユを使っていると、アミノ酸のやさしい洗浄力と、
馬油の力で髪がまとまりやすく、しっとりとしていきます。

 

他にも

ごわごわしていた髪がやわらかくなる
髪がスタイリングしやすい
朝のヘアセットの時間も短くなる
いろんなシャンプーを試す必要がなくなる
美容室で高価なトリートメントもしなくてよくなる

 

 

 

実際にリマーユを使用した人の口コミまとめ

 

 

 

公式サイトにもいくつか、口コミは載っていますが、
ここではアットコスメなどの口コミサイトなどから、
抜粋しました。

 

・セットしやすくなった
・まとまりやすくなった
・使い始めたときからシルクのような髪になった。
・指通りがよくなった!
・くせ毛が治まってきた。
・背中のにきびが治った
・洗いあがりが軽い
・カラーの髪でも洗いやすい
・ツヤが戻ってきた

 

こちらは評価の低い口コミ
・シャンプーのみ使っていたら、きしむようになってしまった
かんきつ系のニオイが苦手なので、私には向いていませんでした。

 

なぜリマーユはそんな効果があるのか?

 

質の高いアミノ酸配合

リマーユはアミノ酸系シャンプー。

 

 

 

なので、石油系の洗浄力ほど高くなく、
頭皮にもやさしいです。
あなたの髪のキューティクルまでも補修してくれます。

 

アミノ酸系の洗浄剤はマイルドな洗い上がりですが、
しっかりと毛穴の汚れもとってくれます。

 

毛穴の汚れがとれることで、
うねりのない、まっすぐな髪も生えやすくなるというメリットもあります。

 

高品質な馬油配合

 

 

 

天然の保湿成分である馬油。
天然の成分だからリマーユは赤ちゃんから使えるほど。

 

馬油は人の皮膚になじみやすいので、
保湿効果も高く、
炎症を抑える効果もあるので、
頭皮環境を正常にしてくれる役割もあります。

 

和漢などの、植物由来の保湿成分配合

 

 

髪に必須の栄養を浸透させやすく、
しっとりとした髪に仕上げてくれます。
頭皮環境も良くなるので、
健康的な、毛髪が生えてくるようになります。

なぜリマーユシャンプーがパサつき髪の人に選ばれているのか?

 

リマーユの最大の特徴である馬油。

 

実はこの馬油というのは、昔から髪の毛に塗っていたものなのです。

 

馬油は乾燥から守ってくれますし、
余計な化学薬品に頼らずにしっとりとした髪を目指せます。

 

これがパサつき髪の方に選ばれる理由なのです。

 

髪の毛一本一本に浸透しやすい、
他にないシャンプーです。

 

他に馬油入りのシャンプーがない?

 

実は女性向けで、馬油配合、アミノ酸シャンプーで、
低刺激(無着色、パラベンフリー)は他にはないのです。

 

アミノ酸シャンプーや高級シャンプーはたくさんありますが、
意外と馬油配合のシャンプーは少ないのです。

 

馬油配合のウーマシャンプーというのも人気がありますが、
男性向けのスカルプシャンプーという位置づけ。

 

温泉で見かける某馬油シャンプーはありますが、
洗浄剤には強いものが使用されていて、
とてもじゃないけど、毎日使えるものではありません。

 

 

リマーユは信頼できるメーカーから販売されている。

 

このリバテープという、
製薬会社は創業100年を超える信頼のできるメーカーです。

 

リバテープというばんそうこう、あなたも聞いたことがありませんか?
薬局などでも販売されていますよね。

 

通販のシャンプーは新しくできた会社がどんどん参入しています。
このようにしっかりと実績のあるメーカーを選ぶ方が、
安心だと思いませんか?

私も使ってみました。

リマーユを注文してみました。

 

リマーユは店舗で売られていません。
なので、ネット通販のみとなっています。

 

 

注文の2日後にこんな感じで届きました。
薄めの段ボールでした。

 

 

 

 

段ボールを開けて、
中身をだしてみました。

 

パンフレットがいくつかと、
右側の青っぽいクリアファイルもついてきました。

 

 

 

 

シャンプーの裏側です。
ちょっと見づらいですが、
馬油や香草などの名前もしっかり入っています。

 

リマーユのシャンプーはオレンジの香り
「すー」っと鼻で思いっきり吸いたくなるくらいフレッシュな香りです。

 

アミノ酸系シャンプーは泡立ちにくいと
思っている方もいるみたいですが、
リマーユはそんなことなかったです。

 

すぐに泡立ち、もこもこと白い泡が出てきます。
少量でもけっこう泡立つので、
量は少量から試してみて、
ちょうど良い量を探してみて下さい。

 

シャンプーはノンシリコンなので、
シリコン入りのシャンプーと比べると、
きしみはほんの少し感じます。

 

コンディショナーには少量のシリコンが入っているので、
最終的にはきしみは残りませんし、
ドライヤーで乾かした後、
少したつと、
ほんとうにしっとりしてきます。

 

使ってみて3か月

 

ある口コミではシャンプーのみリマーユにしてみたけど、
きしんでしまったという声がありました。

 

コンディショナーとセットで使うことで、
ほんとうにしっとりとします。

 

洗い上がりもさっぱりと、軽い仕上がりになります。

 

一度、市販のシャンプーに戻してみたのですが、
シリコンが大量に入っているせいか、
べたつく感じをすごい感じて、
こんなにも違うのか!と実感しました。

 

保湿力もあり、髪がしっとりと仕上がります。
私のお気に入りのシャンプーです。

 

初回限定で半額になるというキャンペーンがあったからこそ、
試してみようと思い、踏み切ることが出来ました。

 

また、すぐに解約もできるというので、
定期でもいいかな!と思いました。

 

 

 

 

あなたも一度リマーユのシャンプーを試してみてください

 

いろんな化学成分が入ったシャンプーを次々使っていたら
あなたにとってデメリットが多いと思いませんか?

 

リマーユはアミノ酸系シャンプーでありながら、
保湿効果、浸透率の高い馬油配合のシャンプーです。

 

初めてリマーユを使うのであれば、
キャンペーンを利用すると、
お得に始めることが出来ます。

 

定期コース 初回半額というキャンペーンがぴったりです。

 

 

 

このキャンペーンであれば
1日82円というコストで使うことが出来ます。
アミノ酸系のシャンプーでこのコスパはすごいですよね。

 

定期コースしかないの?

 

定期コースのほかにも、
単品購入も出来ます。

 

しかし、初めての購入であれば、
定期コースで申し込んで損はありません。

 

半額でシャンプーとコンディショナーが手に入ります。
定期コースと言っても
いつでも休止、解約は可能なのです。
つまり最初の1回で解約することも可能なのです。

 

半額で試せると考えれば、とてもリスクが下がりますよね。

 

またしっかりと試したいという方であれば、
2か月、3か月と使い続けることで、
効果も実感できるようになります。

 

私も2か月目を過ぎたあたりで、しっとりを実感しました。

 

リマーユなら他にも
・馬油のパワーで髪がしっとりまとまる
・馬油の保湿力でつやもでてしっとり
・リマーユなら低刺激
・防腐剤もフリーなので頭皮にダメージを与えない
・かゆみやフケも防止
・アミノ酸の洗浄剤だから皮脂を取り除きすぎない
・定期コースであれば初回、1日たったの82円というコスト
というメリットを得られます。

追伸

 

そのまま石油系のシャンプーを使い続けますか?
化学成分まみれのシャンプーを使い続けますか?

 

そんなシャンプーを使っているのはお金を捨てているのと同じなのです。
ドラッグストアの500円前後のシャンプーは
あなたの頭皮や髪のことは考えずに、
いかに安い材料で、大量生産をしていくかというところしか考えているのだと思います。

 

 

 

シャンプーが終わるたびに、違うシャンプーを試してみる、
やっぱりこのシャンプーはパサつく、
今度はちょっとかゆいかも・・・・

 

このように毎回いろんなシャンプーをぐるぐると使うことを
シャンプージプシーと呼びます。

 

もうシャンプーを毎回変えるシャンプージプシーに戻りたくはありませんよね。

 

私もシャンプーを変えるだけでは、
髪質を良くするとは思えませんでした。

 

正直なところ、あなたも、リマーユで
本当にしっとりするのか、信じられなかったと思います。

 

そのリマーユは、公式ページにあるように、
リピート率も、満足度も高いのです。

 

実際にパサつき髪の私も試して、
この効果を実感しました。

 

その効果を、あなたのようにぱさついている髪の方に
困っている方に伝えたくて、
このサイトを立ち上げました。

 

リマーユならこんな風に感じられます。

 

・馬油のパワーで髪がしっとりまとまる
・馬油の保湿力でつやも出てくる
・リマーユなら低刺激

 

リマーユを試さないのであれば、
お金を捨てていることと同じです。

 

パサつき髪とさよならしたいのなら、
今すぐ、リマーユを始める行動を起こしてみてください。